まーやさんのお買い物風景

まーやさんがどこで食材を調達しているのか気になりますよね。今回はまーやさんがいつも通っているお店のご紹介です。



「生鮮スーパー たこ一」 茨木店



今日のまーやさんは魚介を探しているようです。

たこ一は海鮮がとっても安くて豊富な品揃えです。他のスーパーより多くの種類の魚介が並んでおります。


真剣な眼差しで食材を選んでおります。

たこ一だけではお目当ての食材が揃わなかったので次の目的地へ向かいます。


茨木阪急本通商店街

阪急茨木市駅西口から茨木神社まで続く昔ながらの商店街です。


卸直営生鮮市場 フードネットマート茨木店


このお店も魚介がとっても新鮮で豊富です。


いわし、あさり、ムール貝等、ここでも色々な魚介を購入されておりました。

まーやさんは誰でも手に入る食材を使ってワンランク上の晩ご飯を作る事をコンセプトにされていますが、本当にスーパーで買い物しているんですね。


お店を後にして商店街を進んでゆきます。

次はどこへ行くのでしょうか…。


たこ焼き 福原商店

こちらの老舗のたこ焼き屋さんでちょっと休憩。

昔ながらの優しいお味のたこ焼きとビールで乾杯です。

小腹と喉を潤して最後の目的地へと足を運びます。


卵専門店「土岐鶏卵」

茨木阪急本通商店街から、少し脇道にそれたところにある卵専門店です。


動画でも幾度となく登場している、黄身の色がとっても鮮やかで濃い卵はこちらで購入されていたんですね。

ここの卵を使ったカルボナーラは悶絶級の美味しさです。


いかがでしたでしょうか?

今回はまーやさんのお買い物の様子を紹介させていただきました。

まーやさんのホームグラウンド阪急茨木駅の町並みがどこか癒されますね。

以上、まーやさんのお買い物風景でした(^^♪



閲覧数:787回0件のコメント

最新記事

すべて表示