スモークチキンと牛蒡のトマトクリームパスタ

Colemanのスモーカーは値段もお手頃で、煙が少なく家でも燻製が楽しめる定番アイテム。今回はColemanのスモーカーを使ったスモークチキンと絶品パスタのご紹介です。


コールマンのスモーカーでスモークチキン作ってみた



スモークチキン

・鶏もも肉 1枚

・塩 適量

・黒コショウ 適量

・フェンネルシード 適量

・ジンジャーパウダー 適量



キッチンペーパーで鶏もも肉の水分をふき取る。

塩、黒コショウ、フェンネルシードをすり鉢ですり潰す。





すり潰した香辛料入りの塩とジンジャーパウダーを鶏もも肉の表面にかるくまぶす。

キッチンペーパーでくるんで2~3時間おいて水分をふき取り、冷蔵庫で6時間ほど乾燥させる。





スモーカーで20分熱燻し、裏返してもう20分熱燻する。

冷蔵庫で1日寝かせる。





Coleman スモーカーはこちら→ https://amzn.to/3EOKmjB



ほうれん草のフェットチーネ

・全卵 1個

・茹でたほうれん草

・セモリナ粉 200g



全卵とほうれん草(合わせて95g)をミキサーにかける。






手打ちパスタの作り方はこちらの記事を参考になさって下さい。

【自家製豚トロベーコンのカルボナーラ】



スモークチキンと牛蒡のトマトクリームパスタ

・スモークチキン 適量

・牛蒡 適量

・玉ねぎ 1/5個

・マッシュルーム 1個

・トマト缶 50㏄

・生クリーム 50㏄

・パルミジャーノレッジャーノ 少々

・黒コショウ 少々

・バター 10g

・オリーブオイル 少々

・フェットチーネ 100g



牛蒡は表面を洗って皮付きのまま太めの千切りにする。

玉ねぎも同じ大きさにカット、マッシュルームはスライス、スモークチキンも食べやすい大きさにカットする。





トマト缶をミキサーにかける。







フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、マッシュルーム、牛蒡を弱火で炒める。

スモークチキンも加えて、軽く塩で下味をつけてしんなりするまで炒める。




トマトと生クリームを加えて少し炊く。

パスタを茹で始める。






茹で上がったパスタを加え、パルミジャーノレッジャーノと黒コショウを削り、茹で汁で濃度調整し、和えて完成。





いかがでしたでしょうか?Colemanのスモーカーはお手頃価格で家庭でも使いやすいので、是非チャレンジしてみて下さい!


ここまで見てくれた方はかなりのまーやマニア!

日々の晩ご飯のちょっとしたヒントになれば幸いです。

美味しい晩ご飯食べて下さいね(^^♪



閲覧数:149回0件のコメント

最新記事

すべて表示