top of page

悶絶する皋旚いサヌモンパスタの䜜り方

曎新日2023幎1月8日

みんな倧奜きサヌモン今回はそのサヌモンにひず手間加えおワンランク䞊のお぀たみず悶絶するくらい矎味しいパスタのレシピを公開臎したす。ちょっずの工倫でこの旚さい぀ものサヌモンが劇的に矎味しくなりたす。簡単にできたすので是非チャレンゞしおみお䞋さい。




塩サヌモン

・サヌモン 800g

・塩マルドン/スモヌクドシヌ゜ルト倧さじ

・フェンネルシヌド 少々

・ブラックペッパヌホヌル 少々

・フレッシュタむム


フェンネルシヌドずブラックペッパヌをすり鉢ですり朰し、塩を加えさらに现かくすり朰す。

スモヌクドシヌ゜ルトは粒が荒いのですり朰す。通垞の塩の堎合はすり朰さない。




キッチンペヌパヌで氎気をふき取ったサヌモンの衚面にすり朰した塩をたんべんなくたぶす。






タッパヌにフレッシュタむムを敷き、塩をしたサヌモンを乗せ、䞊にもフレッシュタむムを乗せお冷蔵庫で24時間寝かせる。





サヌモンを取り出し氎で衚面の塩を掗い流しお、キッチンペヌパヌで氎気を取る。

味芋しおしょっぱかった堎合は氎にさらしお塩抜きする。





「え、たったこれだけでそんなに矎味しくなるの」

 なるんです。なのでやらない理由はないですね。

塩サヌモンのねっずりずした舌ざわりず凝瞮された旚みは堪りたせん


たヌやさんがよく買い物をしおいる「ロピア」は䞻に神奈川・東京・千葉・埌玉にチェヌン展開しおいる倧型食品スヌパヌです。

このサヌモンもロピアで賌入しおいたす。安くお新鮮な食材が手に入るお店は良いですね。

近くにロピアがある人は是非芗いおみお䞋さい。



塩サヌモンのサラダ仕立お

・塩サヌモン

・VIOLAのネギのクリヌムチヌズなければ普通のクリヌムチヌズでも良い

・アヌリヌレッド

・レモン

・フレッシュディル

・ブラックペッパヌ

・゚キストラバヌゞンオリヌブオむル

・アブルヌガ


アヌリヌレッドをスラむスし氎にさらしおおき、氎気を切っおおく。






塩サヌモンを薄くスラむスしお皿に盛り぀ける。







アヌリヌレッド、クリヌムチヌズを乗せ、レモンを絞り、ブラックペッパヌをかけ、゚キストラバヌゞンオリヌブオむルを回しかける。





アブルヌガを乗せ、フレッシュディルをちりばめお完成。







レシピの材料に分量の蚘茉がないですが、お奜きなだけ切っお盛るだけなのでお腹の具合ず盞談しお䜜っおください。

しかし、VIOLAのネギのクリヌムチヌズが気になりたすよね 。

たヌやさんはむオンで賌入しおいたしたが、芋぀けたら即買い決定ですね。

珟圚、オンラむンショップで賌入できるずころは無いようです。




悶絶する皋旚いサヌモンパスタ

・塩サヌモン 2切れ

・ブラりンマッシュルヌム 2個

・カットレモン

・むタリアンパセリ 少々

・フレッシュセヌゞ 少々

・昆垃だし 70cc

・バタヌ 20

・ミモレット お奜きなだけ

・ブラックペッパヌ 少々

・パスタ ディチェコのスパゲッティヌニ 100g


矅臌昆垃を前日から氎に぀けおおき、火にかけ10分くらいかけおゆっくり沞隰盎前たで持っおいく。

昆垃の量は氎の量に察しおの昆垃でOK。





サヌモンずブラりンマッシュルヌムをサむコロ状に切る。







パスタを沞隰したお湯に入れる。







フラむパンにバタヌを入れ匱火でマッシュルヌムを炒める。

良い銙りが挂っおきたら、手でちぎったむタリアンパセリずフレッシュセヌゞを加えお銙りを立たせる。





塩サヌモンを加えお炒めお衚面が色づいたら昆垃だしを加え混ぜ合わせる。サヌモンに火が通ったら火を止めおレモンを絞る。





パスタが茹で䞊がったら再び火にかけ゜ヌスず和えお皿に盛る。

ミモレットを削りかけ、お奜みでブラックペッパヌをかけお完成。




どこでも手軜に手に入る食材で悶絶パスタが䜜れちゃう最高のレシピですね


【ちょっずここで動画のコメント返し玹介】

Q.䜿っおいるキッチンペヌパヌはどこのものですか

A.食品甚ペヌパヌ→ https://amzn.to/3lf6Cfe


Q.パスタを䜜る時に䜿っおいるアルミのフラむパンはどこのメヌカヌの物ですか

A.䞭尟アルミ


Q.バッラリヌニのフラむパン怜蚎䞭なんですけど、むタリア補なのでやめずいた方がいいですかね

A.すぐにダメになりたした(;^ω^)


Q.たヌやさんのマネしお䜜るず食材費はずもかくガス代🔥めっちゃ掛かるんですよ A.うちは毎月6000円くらいですね(^^♪


Q.い぀も猶ビヌルの飲み口の䞋必ずぞこたせるのはなぜですか A.凹たしお飲んでみたらわかるよ。飲み口が倉わりたす(^^♪


スモヌクサヌモン、塩サヌモンの保存方法熱燻

・塩サヌモン

・ツノィリングのスモヌカヌ

・ヒッコリヌのチップ


スモヌカヌにチップを敷き詰めお匱火にかけお煙が出始めたら塩サヌモンを乗せお蓋を閉める。






15分経ったら裏返しおもう15分燻補にする。







キッチンペヌパヌにくるみ冷蔵庫で1日寝かせお完成。

タッパヌに移しオリヌブオむルをかけお保存しおください。







・ツノィリングスモヌカヌ → https://amzn.to/3rLn7kk


いかがでしたでしょうか今回はどこでも手に入る食材でできる悶絶玚の矎味しさのレシピ公開させおいただきたした。

皆様の日々のご飯のちょっずしたヒントになれば幞いです。

ここたで芋お䞋さった方はかなりのたヌやマニア

矎味しい物食べお人生豊かに生きたしょう(^^♪



閲芧数1,567回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page